vodkarockのFX日記

FXとダイエットの記録とか。主にスイング、トラリピしています。たまにくるくるワイドも。最近はMT4による自動売買をやってます。EAも作りたい。


このページのトップへ

FX~11/28 / MT4オフ会@新宿参加された方おつかれさまっす

MT4オフ会@新宿、参加された方おつかれさまでした~。今回は8人ほどで行いました。

まぁ私は飲んでるだけなんで、なんにも疲れてませんが。
いや肝臓がつかれますわー。そういえば来月は年末ということで飲み会ラッシュだろうな。肝臓を鍛えないとw

投資話は面白いですね。それだけでも酒のつまみになります。
仕事の話しながら酒飲むよりはずっといいですw でも飲むんだけどw

==========================================================

~11/21 週間確定損益 ¥+45647

USDJPYくるくるワイド ¥+11216
EURJPYくるくるワイド ¥+13723
AUDJPYトラリピ ¥+4000くらい
EURCHFトラリピ ¥+0
デイトレ・スキャル系EA ¥+13648
裁量(スキャル) ¥+2477)

~11/28 週間確定損益 ¥+5456

USDJPYくるくるワイド ¥+3533
EURJPYくるくるワイド ¥+5128
AUDJPYトラリピ ¥+1500くらい
EURCHFトラリピ ¥+0
デイトレ・スキャル系EA ¥-13403
裁量(スキャル) ¥+6011

最近意識して裁量スイングトレードを開始しました。
前からやっていたのですが、ほっておくと気づいたら取引しなくなってしまっているので。

ちゃんと意識してトレードするぞ、勝つぞ(当たり前だけど)という気持ちで取り組もうと思ってます。
スイングなんで、損きり200,300pipsくらいあるので損した時、ドカーンといくのが嫌なんですけど。
といってポジちっちゃくすると、こんなに長い間ポジもって利益少なくてやる意味感じないし。

スキャルもやるだろうけど、チャートみるの面倒だw
自動売買にまかせたい。
このページのトップへ

FX~11/14 / 「スイスの金を救え」国民投票にびびってEURCHFのトラップを一部減少

EURCHF関連のペッグに関わる不安げなニュースを聞いて、少しロングトラップを減少させました。
EURCHFに入れ込んでなければ買い増しなんでしょうが、もうおなかいっぱいなので同じものはもう食べられません。

もうちょっと通貨分散しておけばよかったなと。
そういえば、2年前の張り付きのときよりも、今のほうが緊迫感は少ないですね。
ギリシャが~、スペインが~、でペッグ下限の1.2割れるだろうという報道が結構ありました。


~11/14 週間確定損益 ¥+32477

USDJPYくるくるワイド ¥+6447
EURJPYくるくるワイド ¥+4053
AUDJPYトラリピ ¥+5500くらい
EURCHFトラリピ ¥+0
デイトレ・スキャル系EA ¥+16630
裁量(スキャル) ¥-153(3勝2敗)

~11/7 週間確定損益 ¥+6005円

USDJPYくるくるワイド ¥+10472
EURJPYくるくるワイド ¥+8486
AUDJPYトラリピ ¥+4000くらい
EURCHFトラリピ ¥-23775 ※トラップ一部削除のため、マイナス計上
デイトレ・スキャル系EA ¥+6822
裁量(スキャル) ¥0


●EURCHFトラリピ
ちょっとユロスイのトラップを減少。
1.230~1.221 10pips刻み20pips確定で 9000通貨ロングトラップ
1.220~1.200 10pips刻み20pips確定で 14000->12000通貨ロングトラップ
1.210~1.200 10pips刻み10pips確定で 10000通貨ロングトラップ <- 削除
このページのトップへ

FX~10/31 / ドル円が動意

10/27~10/31 週間確定損益 ¥+35878

USDJPYくるくるワイド ¥+4172
EURJPYくるくるワイド ¥+3918
AUDJPYトラリピ ¥+8000くらい
EURCHFトラリピ ¥+0
デイトレ・スキャル系EA ¥+19788
裁量(スキャル) ¥0


ドル円が急に動き始めましたね。USDJPYくるくるワイドのロングポジションを
きちんと構築する前に上にぶっ飛んでしまって、ショートトラップが4万通貨近く溜まっているのに、
ロングが2.5万通貨で上がれば上がるほどどんどんマイナスに行ってしまいます。

しょうがないからここから買いますかねー。





このページのトップへ

FX~10/24 / 自宅のMT4用24時間起動PCの電気代はどのくらいか測ってみる

最近家の電気代がエアコンつけてないのに2万円弱いっているので、漏電かな?とも思いつつ、
もしかして24時間起動のMT4用自動売買PCの電気かなー?とも思ってました。

私は停電時も電力を供給するUPSという製品とつけっぱなしのPCでMT4の自動売買を運用しているのです。
PCの消費電力怪しいかなと。

そこで、コンセントにつなぐだけで消費電力が分かる、節電 エコチェッカー ET30Dなる商品をamazonで買って測ってみました。送料込みで1430円でした。



図ってみると60Wでした。これは液晶DISPLAYを消したときの消費電力です。つけると100W行きますね。
PCはMT4アプリを10個起動、EAはたぶん30個程度動かしていると思います。
まぁあまり使ってないindicatorも10個位表示しっぱなしです。
平日の取引真っ最中でも消費電力は60Wだったので、一定のようです。※たまに表示をのぞき見る程度なので正確なデータではありません。

また、MT4アプリ10個全部消してみても消費電力は58Wでした。あんまりアプリ起動数と関係ないのですかね。


東京電力のwebみてみましたけど、60Wだと一ヶ月の電気料金は1000円行かないようです。
800円900円ってとこですかね。

ということでエアコンつけてないのに電気代高いのは良く分からないということになりました。

隣の家の人に電気使われているということはないと思いますけどね。笑




10/20~24 週間確定損益 ¥+25737

USDJPYくるくるワイド ¥+2018
EURJPYくるくるワイド ¥+8822
AUDJPYトラリピ ¥+4500くらい
EURCHFトラリピ ¥+0
デイトレ・スキャル系EA ¥+7588
裁量(スキャル) ¥+2809(7戦2敗)

10/13~17 週間確定損益 ¥+44377

USDJPYくるくるワイド ¥+9898
EURJPYくるくるワイド ¥+13057
AUDJPYトラリピ ¥+9500くらい
EURCHFトラリピ ¥+2328
デイトレ・スキャル系EA ¥+6773
裁量(スキャル) ¥+2821

10/6~10 週間確定損益 ¥+4677
USDJPYくるくるワイド ¥+11149
EURJPYくるくるワイド ¥+5513
AUDJPYトラリピ ¥+1500くらい
EURCHFトラリピ ¥+2328
デイトレ・スキャル系EA ¥-22131
裁量(スキャル) ¥-4446




私のくるくるワイドはなんちゃってくるくるワイドです。
●EURCHFくるくるワイド->トラリピへ
1.240~1.222 10pips刻み15pips確定で 5000通貨ショートトラップ
1.230~1.221 10pips刻み20pips確定で 9000通貨ロングトラップ
1.220~1.200 10pips刻み20pips確定で 14000通貨ロングトラップ
1.210~1.200 10pips刻み10pips確定で 10000通貨ロングトラップ <- new

下に張り付いている時はロングトラップのみとなっています。
ショートの仕掛けははずしました。

●USDJPYのんびりくるくるワイド(国内口座)
 ショート1000通貨、15pips刻み25pis確定、基本ロング4万通貨 下値75円見込み

●EURJPYくるくるワイド(国内口座)
 ショート1000通貨、20pips刻み25pis確定、基本ロング5万通貨

●AUDJPYトラリピ(海外口座)
 85円から100円幅で、25pips刻み50pis確定のロング
 
●スイング、デイトレ、スキャル系EA
 white bear v1.25 ・・・ (UEURUSD) maxtrade 3, lot 0.10 -> 0.12
 BandCross3 EURUSD ・・・  0.06
 その他いろいろ15種類ぐらい
このページのトップへ

FX~10/3 /ジョギングしようと思ってたら台風による大雨で新横浜公園が水没していた





台風が来て午前中は大雨でした。保育園に車で向かったので雨はしのげましたが道路が水浸しで川のようになっていて、車が流されるかもとひやりとしました。流されたらガードレールにあたって修理代が高くつきます。

そして午後になって晴れたのでジョギングでもしようかといつもの日産スタジアムがある新横浜公園にいったら・・

公園は水の中に沈んでいました。。 駐車場も水の中ですね。 潜水艦用意しないとだめですね。

公園としては水の対策はうってあるとのことですが、これ簡単に直せるのかなー? 
それとなく小さい施設とか流されてるんじゃないの?笑




FXは最近EA作りをやっている人に会って刺激をもらったせいか、またEA作りをはじめています。
プラスになるかは分かりませんが作りたいものは決まっているので、もうわき目を降らずに
それだけを作ろうと思います。いろいろ目移りしすぎてなんにも出来なくなっていましたので。

EA作る作るってもう何回言ってるんだろうな・・

9/29~10/3 週間確定損益 ¥+35484
USDJPYくるくるワイド ¥+7706
EURJPYくるくるワイド ¥+4610
AUDJPYトラリピ ¥+2500くらい
EURCHFトラリピ ¥+10018
デイトレ・スキャル系EA ¥+4677
裁量(スキャル) ¥5973




私のくるくるワイドはなんちゃってくるくるワイドです。
●EURCHFくるくるワイド->トラリピへ
1.240~1.222 10pips刻み15pips確定で 5000通貨ショートトラップ
1.230~1.221 10pips刻み20pips確定で 9000通貨ロングトラップ
1.220~1.200 10pips刻み20pips確定で 14000通貨ロングトラップ

下に張り付いている時はロングトラップのみとなっています。
ショートの仕掛けははずしました。

●USDJPYのんびりくるくるワイド(国内口座)
 ショート1000通貨、15pips刻み25pis確定、基本ロング4万通貨 下値75円見込み
 119円後半で全決済で出口へ到着。ショートトラップをそのまま張りながら、
 今10000万通貨のロングを119円におきました。他、5000通貨のロングスイングを
 組み込んでます。下がったらくるくるワイドの基本ロングにし、上がれば売って利益にしてます。
 ※ピンポンとか良く分からないて・・

●EURJPYくるくるワイド(国内口座)
 ショート1000通貨、20pips刻み25pis確定、基本ロング5万通貨

●AUDJPYトラリピ(海外口座)
 85円から100円幅で、25pips刻み50pis確定のロング
 
●スイング、デイトレ、スキャル系EA
 white bear v1.25 ・・・ (UEURUSD) maxtrade 3, lot 0.10 -> 0.12
 BandCross3 EURUSD ・・・ lot 0.15 ー> 0.06
 その他いろいろ10種類ぐらい
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

vodkarock

Author:vodkarock
横浜在住、お酒大好きアラフォー(男)のFX日記です。
大体酒飲みながら記事投稿してますんで、
たまに?おかしな文章になりますが流してください!

ダイエット日記も兼ねてます。ロードバイクとランニングでダイエットしてます。

FXは主にトラリピ、スイング、くるくるワイドとか。
最近はMT4による自動売買と裁量にウェイトを移しています。

投資歴は10年以上ありますが、中身は濃くないのでベテランといえるかどうかはわかりません。

2011年
12月:+40326円
2012年
1月:+38236円
2月:+38435円
3月:+87267円
4月:-167888円
5月:+22031円
6月:+52173円
7月:+46620円
8月:+58570円
9月:+67457円
10月:+99748円
11月:+54760円
12月:+40481円
2012年収支:+437890円
2013年
1月 :+107658円
2月 :+9436円
3月 :+137541円
4月 :+210152円
5月 :+313363円
6月 :+394771円
7月 :+215587円
8月 :+188426円
9月 :+141101円
10月 :+129904円
11月 : +62825円
12月 :+150909円
2013年累計 +2070673円
2014年
1月 :+236347円
2月 :+116629円
3月 :+161572円
4月 :+90705円
5月 :-24421円
6月 :+36025円
7月 :+48113円
8月 :+56520円
9月 :+26435円
10月 :+138851円
11月 :+89002円
12月 :+175772円
2014年累計 +1151550円
1月 :-1654955円

口座に入ってる投資資金は500数十万ぐらいです。

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
月間損益 (3)
週間損益 (112)
年間成績 (1)
FX口座 (2)
オフ会、交流会 (1)

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

