vodkarockのFX日記

FXとダイエットの記録とか。主にスイング、トラリピしています。たまにくるくるワイドも。最近はMT4による自動売買をやってます。EAも作りたい。


このページのトップへ

FX~7/4 / デイトレ、スキャル練習用にFOREX TESTER2購入して使い始めました

伊達猫さんが買って大絶賛していた FOREX TESTER2を私も購入して使い始めました。デイトレ、スキャル練習用です。

まだ使い始めはじめて1時間たってもいないのでよく分かってないところが多いですが、ちょっと使って感じたことは私が使っているディスプレイ画面が小ささが気になりはじめてます。

右のPCで5分足、30分足のチャートを上下二画面表示させてトレード練習しようとしてたのですが、4時間とか日足もみたいなー、となってきて左のPCの画面を使いたくてもマルチディスプレイでないので見れません。FOREX TESTER2上だと連動して時間足の異なるチャートも動くんですよね。

かといって右のFOREX TESTER2がインストールされているPCで3つのチャートを表示させると横に細くなりチャートがつぶれたようになるし。。

ノートPCは全部で3台あるのに連動はしてないんですよねー。独自にMT4起動するだけでリアルタイムならマルチディスプレイとして使えるんですが・・

デスクトップPCのマルチディスプレイがほしいなーとなってきました。
あでもFOREX TESTER2がマルチディスプレイに対応しているかはわかりませんね。






~7/4 週間確定損益 ¥+9,922
USDJPYくるくるワイド ¥+1,051
EURJPYくるくるワイド ¥+1,003
AUDJPYトラリピ ¥+1,596
EURCHFくるくるワイド ¥+3,206
デイトレ・スキャル系EA ¥+4,077
裁量(スキャル) ¥-1,011

●使用デイトレ、スキャルEA
 white bear v1.25 ・・・ maxtrade 3, lot 0.08
 BandCross3 EURUSD ・・・ lot 0.10
その他、GEMTRADEでの5,6種類のEA使用(全部1000通貨)
このページのトップへ

コメント

FOREX TESTER2を購入されたのですね。
検証は大事と分かっていても、なかなか面倒くさく手を出さないんですよ。
invast証券のシストレ24の中にシミュレーション機能があって簡単な検証ができるのですが、最近少しだけそんな機能を使ってみるようにしています。

トレード環境、しっかり片付いていて羨ましい限りです。
お酒も置いてありますが…、それもうらやましい~。

  • 2014/07/06(日) 20:23:52 |
  • URL |
  • Toppiy38 #B6W5XL6I
  • [編集]

FOREX TESTER2を使って

必勝法が見つかったら

おせーてください☆

  • 2014/07/06(日) 20:59:17 |
  • URL |
  • こじろう #-
  • [編集]

FOREX TESTER2 初めて知りました
EAのマルチチャ-トバックテストが出来るといいなあ。

  • 2014/07/07(月) 15:45:11 |
  • URL |
  • 窮鼠 #-
  • [編集]

Re: タイトルなし

> FOREX TESTER2を購入されたのですね。
> 検証は大事と分かっていても、なかなか面倒くさく手を出さないんですよ。
> invast証券のシストレ24の中にシミュレーション機能があって簡単な検証ができるのですが、最近少しだけそんな機能を使ってみるようにしています。
>
> トレード環境、しっかり片付いていて羨ましい限りです。
> お酒も置いてありますが…、それもうらやましい~。

たしかに検証めんどくさいですよね。かといって私はよくチャート見てなくてチャンスを逃しまくって
勝てるの負けてるのかの微妙な感じだったので、買ってしまったとでした。
もうこれいったものはがんがん買ってしまおうかと。今までのFXの利益でですけどね。

  • 2014/07/07(月) 23:56:09 |
  • URL |
  • vodkarock #-
  • [編集]

Re: タイトルなし

> FOREX TESTER2を使って
>
> 必勝法が見つかったら
>
> おせーてください☆

とんでもなにものを公開しなければよいですが(;;゜;ж;゜∴;!ii!)

  • 2014/07/08(火) 00:06:30 |
  • URL |
  • vodkarock #-
  • [編集]

Re: タイトルなし

> FOREX TESTER2 初めて知りました
> EAのマルチチャ-トバックテストが出来るといいなあ。

EAは細工すれば読めるみたいな記事ありましたが私がそれを検証できるレベルにまで到達できるか疑問ですね(΄◞ิ౪◟ิ‵ )

  • 2014/07/08(火) 00:07:53 |
  • URL |
  • vodkarock #-
  • [編集]

FT2いじりまくりっすね!!
最近はmyモンキーバナナをいじる時間よりFT2をいじる時間の方が増えました。w
・・・・
こりゃ失敬><

  • 2014/07/10(木) 09:39:05 |
  • URL |
  • 伊達猫 #9fpR9nnU
  • [編集]

Re: タイトルなし

> FT2いじりまくりっすね!!
> 最近はmyモンキーバナナをいじる時間よりFT2をいじる時間の方が増えました。w
> ・・・・
> こりゃ失敬><

3画面取引環境うらやましー! いまDISPLAY購入も考えてますよ、私には二画面でも十分そうですが笑

  • 2014/07/15(火) 00:08:49 |
  • URL |
  • vodkarock #-
  • [編集]

DynamicTrade

ダイナミックトレードはワールドワイドに成長を続けているFX事業者です。
Dynamic Trade社ならではの口座を通すと

口座入金されると自動的に"リスクフリー口座"に設定され、最初の5
  ポジションまたは取引に適用。
レバレッジは20倍(5ポジション以降は最大400倍)
利益はお客様の口座へ、損失に関しては弊社が請け負います。
最大ロット 100EUR/USD×レバレッジ20=10.000 EUR/USD
各ポジション、各取引は最大48時間(取引時間)のオープンに適用。
通常の利用規約と、キャンペーン利用規約が適用されます。

と言う驚くべき特典も付与されます。
http://jp.dynamictrade.eu/
是非ともこの機会にDynamic Trade社での口座開設をされて見ては如何
でしょうか。


Dynamic Trade 社から以下の通り正式な解説も寄せられておりますのでそのまま掲載しておきます。

リスクフリー適用ポジションに関しましては、弊社が損失をカヴァーさせて頂きます。
取引時間に関しましては、最大48時間(取引時間)のオープンに適用です。
ですので48時間たちますとプラスのポジション及びマイナスのポジションは、自動的に決算されます。

リスクフリーの利用規約は、こちらになります。

o 口座入金されると自動的に"リスクフリー口座"に設定され、最初の5ポジションまたは取引に適用。
o レバレッジは20倍(5ポジション以降は最大400倍)
o 利益はお客様の口座へ、損失に関しては弊社が請け負います。
o 最大ロット 100EUR/USD×レバレッジ20=10.000 EUR/USD
o 各ポジション、各取引は最大48時間(取引時間)のオープンに適用。
o 通常の利用規約と、キャンペーン利用規約が適用されます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vodkarock.blog.fc2.com/tb.php/145-1b6266f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

vodkarock

Author:vodkarock
横浜在住、お酒大好きアラフォー(男)のFX日記です。
大体酒飲みながら記事投稿してますんで、
たまに?おかしな文章になりますが流してください!

ダイエット日記も兼ねてます。ロードバイクとランニングでダイエットしてます。

FXは主にトラリピ、スイング、くるくるワイドとか。
最近はMT4による自動売買と裁量にウェイトを移しています。

投資歴は10年以上ありますが、中身は濃くないのでベテランといえるかどうかはわかりません。

2011年
12月:+40326円
2012年
1月:+38236円
2月:+38435円
3月:+87267円
4月:-167888円
5月:+22031円
6月:+52173円
7月:+46620円
8月:+58570円
9月:+67457円
10月:+99748円
11月:+54760円
12月:+40481円
2012年収支:+437890円
2013年
1月 :+107658円
2月 :+9436円
3月 :+137541円
4月 :+210152円
5月 :+313363円
6月 :+394771円
7月 :+215587円
8月 :+188426円
9月 :+141101円
10月 :+129904円
11月 : +62825円
12月 :+150909円
2013年累計 +2070673円
2014年
1月 :+236347円
2月 :+116629円
3月 :+161572円
4月 :+90705円
5月 :-24421円
6月 :+36025円
7月 :+48113円
8月 :+56520円
9月 :+26435円
10月 :+138851円
11月 :+89002円
12月 :+175772円
2014年累計 +1151550円
1月 :-1654955円

口座に入ってる投資資金は500数十万ぐらいです。

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
月間損益 (3)
週間損益 (112)
年間成績 (1)
FX口座 (2)
オフ会、交流会 (1)

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

