vodkarockのFX日記

FXとダイエットの記録とか。主にスイング、トラリピしています。たまにくるくるワイドも。最近はMT4による自動売買をやってます。EAも作りたい。


このページのトップへ

FX 3/3~7 / もっと下がるものと思ったが

確定申告めんどくさくて乗り気がしないのですが、嫌々進めています。

経費として計上したいもののレシートはどこ?
からはじまり、メールだっけ?なんのクレジットカードで買ったんだっけ?
とか、クレカでの引きおとし時の名前がよくわからん名前に
なってたりで探すのが大変です。

去年まで家計のクレカで買ってたりもしてたんですが、生活費は大体
クレカですませてしまうことが多いので、探したい情報は埋もれてしまっています。

最近、私の私用と家計用とでクレカを分けたんで来年は楽になりますか。

FXは完全私のお小遣いでやってるんで、あんまり嫁に見られたくない
というのもあります! 儲かったらたかられるだけだし、損したら煽られるだけだしw

これからは株とかFXで使用するクレカはまた別の専用カードを
使って管理しようと思います。




ドルスイス下落中ですね。

一昨年のユーロスイスが1.2に張り付いていた時のドルスイスの値より、
今の方が値が下であり、スイス中銀介入直後の値になってます。

USD/CHF 週足
usdchfweekly_m.png

スイス中銀が為替介入するとしたら合成通貨のユーロスイスで行うのではなく、
流通量世界一のユーロドルでもなく、ドルスイスなんでしょうね。

ドルスイス下がったの、このニュース記事とか関係あるんですかね??

スイス中銀、13年は1兆0700億円の赤字―史上初の無配転落

記事みたけど、私にはよくわかりませんw 上にいくんじゃないんだっけ??みたいな。
スイス中銀金買いまくってたんだなーとしかw




FX 3/3~7週間確定損益 +48716円

USDJPYくるくるワイド +2645円
EURJPYくるくるワイド +6127円
AUDJPYトラリピ +8000円(+swap分あるが省略)
EURCHFくるくるワイド+31350円(7201円はロングスウィング分)
裁量 0円
スキャル系EA +594円


EURCHFのロングスイングを少々利益確定。

CHFJPYがどんどん上昇するんで、EURCHFの下値張り付き時の口座資金の
マージンをどこまで持たせるか悩み中。

全体的にもっと下がるものと思ったが、こんなリバウンドするとはね。。買いそびれた感あります。

●EURCHFくるくるワイド(主に海外口座、ロングは8割ゼロカット口座)
 確定利益とともに仕掛けを増やしていく口座

1.270 ~ 1.261 10pips刻み15pips確定で 2000通貨ショートトラップ
1.260 ~ 1.251 10pips刻み15pips確定で 6000通貨ショートトラップ
1.250 ~ 1.248 10pips刻み15pips確定で 9000通貨ショートトラップ
1.247 ~ 1.241 10pips刻み15pips確定で12000通貨ショートトラップ
1.240 ~ 1.223 10pips刻み15pips確定で13000通貨ショートトラップ
1.224 ~ 1.218 10pips刻み15pips確定で 9000通貨ショートトラップ

1.242 ~ 1.210 10pips刻み20pips確定で 9000通貨ロングトラップ

トラップではないロングポジション(口座複数)
  47万0千通貨 平均@1.226 ※ショートトラップのヘッジです。

●USDJPYのんびりくるくるワイド(国内口座)
ショート1000通貨、15pips刻み25pis確定、基本ロング4万通貨 下値75円見込み

●EURJPYくるくるワイド(国内口座)
ショート1000通貨、20pips刻み25pis確定、基本ロング5万通貨

●AUDJPYトラリピ(海外口座)
 85円から100円幅で、25pips刻み50pis確定のロング
このページのトップへ

コメント


EURCHF,もうひと押しほしかったですね。

ウクライナに、ロシア軍が兵を増強

してるみたいですね。

1週間後の選挙で、また動きがありますね。

ズバシ、楽しみです✩

  • 2014/03/09(日) 21:54:44 |
  • URL |
  • こじろう #-
  • [編集]

EUR/CHF

EUR/CHFが下がるのは大歓迎ですが、1.2に張り付くのはやめてほしいですね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/03/11(火) 17:47:44 |
  • |
  • #
  • [編集]

Re: タイトルなし

> EURCHF,もうひと押しほしかったですね。
>
> ウクライナに、ロシア軍が兵を増強
>
> してるみたいですね。
>
> 1週間後の選挙で、また動きがありますね。
>
> ズバシ、楽しみです✩

今週突然もう一押しの可能性もありですか。
要注意ですね!

  • 2014/03/11(火) 22:42:01 |
  • URL |
  • vodkarock #-
  • [編集]

Re: EUR/CHF

> EUR/CHFが下がるのは大歓迎ですが、1.2に張り付くのはやめてほしいですね・・・

一昨年の張り付き時は、国内口座だったので資金拘束すごかったです・・

  • 2014/03/11(火) 22:43:09 |
  • URL |
  • vodkarock #-
  • [編集]

そうそう、ネット通販でクレジットカ-ドで決済すること多いんだけど、記録しておかないと、何を買った代金かわからなくなっちゃいますね^^;

  • 2014/03/12(水) 21:20:37 |
  • URL |
  • 窮鼠 #-
  • [編集]

トレード儲け専用カードと口座をやっとこさ整備しました。
これで資金管理も楽になりそうです。
EURCHFはじりじりとデッドラインに近づきつつありますね。
中銀の覚悟を見せてもらいたいと思います。

  • 2014/03/15(土) 22:48:20 |
  • URL |
  • Toppiy38 #B6W5XL6I
  • [編集]

Re: タイトルなし

> そうそう、ネット通販でクレジットカ-ドで決済すること多いんだけど、記録しておかないと、何を買った代金かわからなくなっちゃいますね^^;

なんであんな分かりにくいでしょうね。アマゾンみたくあとから履歴で探れないやつとか結構面倒なことになります。

  • 2014/03/18(火) 19:41:15 |
  • URL |
  • vodkarock #-
  • [編集]

Re: タイトルなし

> トレード儲け専用カードと口座をやっとこさ整備しました。
> これで資金管理も楽になりそうです。
> EURCHFはじりじりとデッドラインに近づきつつありますね。
> 中銀の覚悟を見せてもらいたいと思います。

もう整備したんですか。私も今年ことはやらないとと思ってますよ。

  • 2014/03/18(火) 19:41:56 |
  • URL |
  • vodkarock #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vodkarock.blog.fc2.com/tb.php/131-1e39a800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

vodkarock

Author:vodkarock
横浜在住、お酒大好きアラフォー(男)のFX日記です。
大体酒飲みながら記事投稿してますんで、
たまに?おかしな文章になりますが流してください!

ダイエット日記も兼ねてます。ロードバイクとランニングでダイエットしてます。

FXは主にトラリピ、スイング、くるくるワイドとか。
最近はMT4による自動売買と裁量にウェイトを移しています。

投資歴は10年以上ありますが、中身は濃くないのでベテランといえるかどうかはわかりません。

2011年
12月:+40326円
2012年
1月:+38236円
2月:+38435円
3月:+87267円
4月:-167888円
5月:+22031円
6月:+52173円
7月:+46620円
8月:+58570円
9月:+67457円
10月:+99748円
11月:+54760円
12月:+40481円
2012年収支:+437890円
2013年
1月 :+107658円
2月 :+9436円
3月 :+137541円
4月 :+210152円
5月 :+313363円
6月 :+394771円
7月 :+215587円
8月 :+188426円
9月 :+141101円
10月 :+129904円
11月 : +62825円
12月 :+150909円
2013年累計 +2070673円
2014年
1月 :+236347円
2月 :+116629円
3月 :+161572円
4月 :+90705円
5月 :-24421円
6月 :+36025円
7月 :+48113円
8月 :+56520円
9月 :+26435円
10月 :+138851円
11月 :+89002円
12月 :+175772円
2014年累計 +1151550円
1月 :-1654955円

口座に入ってる投資資金は500数十万ぐらいです。

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
月間損益 (3)
週間損益 (112)
年間成績 (1)
FX口座 (2)
オフ会、交流会 (1)

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

