vodkarockのFX日記

FXとダイエットの記録とか。主にスイング、トラリピしています。たまにくるくるワイドも。最近はMT4による自動売買をやってます。EAも作りたい。


このページのトップへ

FX~10/11 週損益 / 台風一過・・ほどではないか

台風の影響で昨日は早く家に帰って、今日も今から出社します。
仕事が忙しくなかったら休んでるんですけどねー。さて会社いきますかー。




10/7-11 週間確定損益 +26993円
スキャルEA(4種類)  +3629円
USDJPYくるくるワイド +1658円
EURJPYくるくるワイド +2471円
AUDJPYトラリピ    +5000円くらい(+swap分あるが省略)
EURCHFくるくるワイド +14235円
裁量   スキャル  0円(取引なし) 

収益少ないけど、しょうがない週でした。だって相場が動かないんですものねー。
じりじり上がるような相場にはショートトラップばかりの自動売買にはさびしい限りです。


・EURCHFくるくるワイド設定

ロング42万通貨まで増やしました。 (内追証なしのゼロカット口座で33万通貨)
口座残高が増えるに応じてどんどんロング追加、ショートも追加する口座。
先週からロングトラップを追加しました。

1.216 ~ 1.259 10pips刻み15pips確定で9000通貨ショートトラップ
1.260 ~ 1.279 10pips刻み15pips確定で4000通貨ショートトラップ
1.220 ~ 1.249 10pips刻み25pips確定で2000通貨ロングトラップ

スイス国立銀行が定めた(1ユーロ=1.20スイスフラン防衛ライン)、無制限介入宣言を見込んでの取引。
防衛できなかった時を考慮して海外のゼロカット口座での取引に移行しています。※まぁ無いとは思いますが


・USDJPYくるくるワイド
ショート1000通貨、15pips刻み25pis確定、基本ロング4万通貨 下値75円見込み
私はこの通貨、半ペッグ通貨とみなしています。80-75円で日銀砲が炸裂します。
また、80-75円付近では輸出企業がつぶれかけて円安に傾いてきます。

 
・EURJPYくるくるワイド
ショート1000通貨、20pips刻み25pis確定、基本ロング3.5万通貨 下値88円見込み

・AUDJPYトラリピ
 85円から100円幅で、20pips刻み50pis確定。
 下落トレンド時は、トラップ中止や固定ショートで対応。
このページのトップへ

コメント

EURCHFはまた動きがでてきましたね。

大波期待です。

  • 2013/10/16(水) 12:40:59 |
  • URL |
  • こじろう #-
  • [編集]

Re: タイトルなし

> EURCHFはまた動きがでてきましたね。
>
> 大波期待です。

大波来ますかねー、6月みたいになってくれることを希望しますw

  • 2013/10/16(水) 23:23:45 |
  • URL |
  • vodkarock #-
  • [編集]

私の職場は大雨警報かつ暴風警報=自宅待機だったので、大雨警報解除後しぶしぶ出勤しました。
トラリピもくるくるワイドも、こんな動きの少ない相場でもそれなりに稼げますから、やはり重宝しますね。
深追いだけは厳禁ですが…。

  • 2013/10/16(水) 23:25:43 |
  • URL |
  • Toppiy38 #B6W5XL6I
  • [編集]

EURCHFってロングでマイナススワップですよね?41万通貨も持ってたらトラップよりもマイナスになりませんか?

  • 2013/10/17(木) 11:04:09 |
  • URL |
  • いいの #-
  • [編集]

休校みたいに休業にしてほしいっす!!!
通勤で雨に濡れたナースがもう朝から下着までびっしょびしょ!って言ってました。。。
なんか・・・興奮する・・・w

  • 2013/10/18(金) 09:04:27 |
  • URL |
  • 伊達猫 #9fpR9nnU
  • [編集]

Re: タイトルなし

> 私の職場は大雨警報かつ暴風警報=自宅待機だったので、大雨警報解除後しぶしぶ出勤しました。
> トラリピもくるくるワイドも、こんな動きの少ない相場でもそれなりに稼げますから、やはり重宝しますね。
> 深追いだけは厳禁ですが…。

深追いやばいですよねー。
資金管理おろそかにすると、含み損で動けなくなりますよね。

  • 2013/10/18(金) 10:00:36 |
  • URL |
  • vodkarock #-
  • [編集]

Re: タイトルなし

> EURCHFってロングでマイナススワップですよね?41万通貨も持ってたらトラップよりもマイナスになりませんか?

しゅっちゅう、高金利通貨のショートをしてるので、もう慣れっこというか、
でもトラップよりマイナスになることはないと思いますが・・

pepperstoneは9万ロングでロングもショートもマイナススワップなので、半年前のショートトラップは一回のトラップ利益よりもマイナスが大きいですが、気にしません。

(XM)xemarketは何ヶ月か前イス○ム口座(○はラ)にしてあるのでスワップないですが、
ブログで人に勧める気にはなれません。今のところ問題なしで使ってますけど。検索で調べてみてください。

私は今日からAXItraderの口座も開いてユロスイ初めています。
まだちゃんと確かめてないですが、ここもゼロカットととあるブログで記載されてましたので。
マイナススワップはありますけどねー。

  • 2013/10/18(金) 10:08:42 |
  • URL |
  • vodkarock #-
  • [編集]

Re: タイトルなし

> 休校みたいに休業にしてほしいっす!!!
> 通勤で雨に濡れたナースがもう朝から下着までびっしょびしょ!って言ってました。。。
> なんか・・・興奮する・・・w

うらやま!
うちなんてびしょ濡れのおっさんばっかで何も面白くないわーw

  • 2013/10/18(金) 14:16:04 |
  • URL |
  • vodkarock #-
  • [編集]

イス○ム口座初めて知りました。
おもしろいですね。スワップ目的だと注意されることもあるみたいですね。

  • 2013/10/18(金) 15:03:29 |
  • URL |
  • いいの #-
  • [編集]

ユーロスイスについて

こんにちは、リンクを張ってくださり、ありがとうございます。
今週からユーロスイスを観察し始めました。
1.2というサポートがあるとは言え、どんな設定で本体ロングやショートトラップを仕掛けていこうか思い悩んでおります。
vodkaさんは、どのような基準で本体ロングを建てたり、
ショートトラップを仕掛けたりなさっていますか?
すでに40数万通貨の本体ロングということですが、かなりのビッグサイズですね。
また、10pips抜きのショートトレードやピンポンなどもなさっているのでしょうか?
参考までにぜひ教えてください。

それから、私はヒロセのLION FXで取引をしようと思っているのですが、
こちらのブログの皆さんは海外口座を利用されているようですね。
ハイレバレッジなのは魅力なのですが、出金時のトラブルが心配で、
私は一つも開設したことがありません。
海外口座でトレードされてみて、どんな感想をお持ちですか?

質問ばかりですみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 2013/10/18(金) 16:48:39 |
  • URL |
  • KMA #mQop/nM.
  • [編集]

ユーロスイスについて

ブログを全て拝見しました。
ユーロスイスについて詳しくご説明なされていらしたのですね。
確認もせずに質問をしてしまい、失礼しました。
本体ロングを立てるタイミングが分からなかったので、
その辺りのルールのようなものあれば教えていただければと存じます。
よろしくお願いいたします。

  • 2013/10/18(金) 21:06:18 |
  • URL |
  • KMA #mQop/nM.
  • [編集]

Re: ユーロスイスについて

> ブログを全て拝見しました。
> ユーロスイスについて詳しくご説明なされていらしたのですね。
> 確認もせずに質問をしてしまい、失礼しました。
> 本体ロングを立てるタイミングが分からなかったので、
> その辺りのルールのようなものあれば教えていただければと存じます。
> よろしくお願いいたします。

いや、ブログでぜんぜん説明していないような 笑 
ユロスイは私は一年くらい前から初めています。そんなに長くはないですw

私も今新規口座でユロスイはじめましたが、
1.235の今の場合、ロングのトラリピから参戦しています。
とりあえず、1.22-1.24でロングトラリピをしかけつつ、
1.22台でくるくるのためロングをためて、そのロング分でショートトラップを仕掛けて、
利益分を次のロングのために使用する予定です。時間とともに仕掛けを増やします。

今だったら始めはロングトラップからはどうでしょうか?
国内口座だと証拠金ものすごいんで、ちゃんと計算しないとまったく動けなくなることがあります。
去年私それで結構資金拘束されちゃいましたw

  • 2013/10/18(金) 23:52:35 |
  • URL |
  • vodkarock #-
  • [編集]

なるほど

証拠金ですか・・・
法人口座があればよいのでしょうが、
ハードルが高いですよね。
やはり海外口座を開設したほうがよいのでしょうか?
海外口座って約定力の不安や、入出金のトラブルなどは無いのでしょうか?
お勧めの海外口座があればご紹介ください。

  • 2013/10/19(土) 13:22:42 |
  • URL |
  • KMA #mQop/nM.
  • [編集]

Re: なるほど

> 証拠金ですか・・・
> 法人口座があればよいのでしょうが、
> ハードルが高いですよね。
> やはり海外口座を開設したほうがよいのでしょうか?
> 海外口座って約定力の不安や、入出金のトラブルなどは無いのでしょうか?
> お勧めの海外口座があればご紹介ください。

入出金のトラブルは一部の海外口座で起こっているようで、評判が非常に悪いので
日本人では使用している人は少なそうです。

私的には、日本人好きなFXDD,XM(xemarkets)、pepperstoneの
入金、出金を合計で10回以上していますが、
問題ないですし、問題があったという報告を聞いたことがないです。※今のところ

約定力は私的には国内外の違いがわかりません。
国内のforex.comよりpepperのほうがいい場合多いし。※と記憶しています

FXDD -> pepper のブローカー転送もスムーズに行きましたし、リスクは国内口座より当然ありますが、
日本の口座は追証がありますから、そっちのほうが怖い場合もありますね。
といっても、手放しで海外口座を勧められるわけではないですけど。リスクの捕らえ方しだいですかねー。

私は個人的には国内口座で追証なしのFX口座がほしいですね。
それで法人の200倍レバレッジ使えれば安心して持ちっ放しトレードできますよねー。

  • 2013/10/20(日) 22:10:40 |
  • URL |
  • vodkarock #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vodkarock.blog.fc2.com/tb.php/107-f7a14428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

vodkarock

Author:vodkarock
横浜在住、お酒大好きアラフォー(男)のFX日記です。
大体酒飲みながら記事投稿してますんで、
たまに?おかしな文章になりますが流してください!

ダイエット日記も兼ねてます。ロードバイクとランニングでダイエットしてます。

FXは主にトラリピ、スイング、くるくるワイドとか。
最近はMT4による自動売買と裁量にウェイトを移しています。

投資歴は10年以上ありますが、中身は濃くないのでベテランといえるかどうかはわかりません。

2011年
12月:+40326円
2012年
1月:+38236円
2月:+38435円
3月:+87267円
4月:-167888円
5月:+22031円
6月:+52173円
7月:+46620円
8月:+58570円
9月:+67457円
10月:+99748円
11月:+54760円
12月:+40481円
2012年収支:+437890円
2013年
1月 :+107658円
2月 :+9436円
3月 :+137541円
4月 :+210152円
5月 :+313363円
6月 :+394771円
7月 :+215587円
8月 :+188426円
9月 :+141101円
10月 :+129904円
11月 : +62825円
12月 :+150909円
2013年累計 +2070673円
2014年
1月 :+236347円
2月 :+116629円
3月 :+161572円
4月 :+90705円
5月 :-24421円
6月 :+36025円
7月 :+48113円
8月 :+56520円
9月 :+26435円
10月 :+138851円
11月 :+89002円
12月 :+175772円
2014年累計 +1151550円
1月 :-1654955円

口座に入ってる投資資金は500数十万ぐらいです。

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
月間損益 (3)
週間損益 (112)
年間成績 (1)
FX口座 (2)
オフ会、交流会 (1)

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

