vodkarockのFX日記

FXとダイエットの記録とか。主にスイング、トラリピしています。たまにくるくるワイドも。最近はMT4による自動売買をやってます。EAも作りたい。


このページのトップへ

FX 2/10~21 / 動きの少ない2週間でした

やっと雪の降らない週末ですね。
もうね、毎週降るのかと思いましたよ。横浜も雪国になったのかと。

明日日曜は半径50km以内のどこかへ出かけようかと思ってますが、
2週間も週末閉じ込められてストレスたまってる方多そうなので、
どこも混雑したりしいてたら嫌だなー。


FXのほうは動きの少ない2週間でした(私が取り扱っている通貨ですが)。
開店休業って感じですか。

レンジ取引たくさんあるのだけど、狭すぎてユロスイなんかは
レンジ取引の決済範囲内で動いて約定しにくいし・・

スプレット大きい口座はぎりぎり約定しないしw、が多くてつまらんですね。

トラップとは別にFXDDでユロスイ3万通貨ほど買ってみました。
これからもっと買おうかとたくらみ中です。

2週間動きが少なかったので、そろそろどちらかに跳ねかるもですね。
動いたほうについていきます。




2月累計損益 +92737円

FX 2/10~14 週間確定損益 +26596円

USDJPYくるくるワイド +5497円(リピート益3897円くらい)
EURJPYくるくるワイド +5585円
AUDJPYトラリピ    +5500円くらい(+swap分あるが省略)
EURCHFくるくるワイド +10194円
裁量:0円 
スキャル系EA:-180円

FX 2/17~21 週間確定損益 +21019円

USDJPYくるくるワイド +3347円
EURJPYくるくるワイド +7712円(リピート益5164円くらい)
AUDJPYトラリピ    +3000円くらい(+swap分あるが省略)
EURCHFくるくるワイド +8344円
裁量:-1608円 (1敗EURAUDロング損きり)
スキャル系EA:+224円


設定は特に変化なしでした。

●EURCHFくるくるワイド
 確定利益とともに仕掛けを増やしていく口座

1.270 ~ 1.261 10pips刻み15pips確定で 2000通貨ショートトラップ
1.260 ~ 1.251 10pips刻み15pips確定で 6000通貨ショートトラップ
1.250 ~ 1.248 10pips刻み15pips確定で 9000通貨ショートトラップ
1.247 ~ 1.241 10pips刻み15pips確定で12000通貨ショートトラップ
1.240 ~ 1.223 10pips刻み15pips確定で13000通貨ショートトラップ
1.224 ~ 1.218 10pips刻み15pips確定で 9000通貨ショートトラップ

1.242 ~ 1.210 10pips刻み20pips確定で 9000通貨ロングトラップ

トラップではないロングポジション(口座複数)
  47万0千通貨 平均@1.226 ※ショートトラップのヘッジです。

●USDJPYのんびりくるくるワイド
ショート1000通貨、15pips刻み25pis確定、基本ロング4万通貨 下値75円見込み

●EURJPYくるくるワイド
ショート1000通貨、20pips刻み25pis確定、基本ロング5万通貨

トラップとは別にショート1万通貨あるけど、上にいってしまいそう。
上ならロング増やそう。

●AUDJPYトラリピ
 85円から100円幅で、25pips刻み50pis確定のロング

 
このページのトップへ

海外FX会社別スワップの比較表 AUD/JPY, EUR/CHF、USD/HKD (Myfxbookより)

このページのトップへ

海外FX会社別リアルタイムスプレッドの比較表 EUR/USD, AUD/JPY, EUR/CHF,USD/HKD (Myfxbookより)

このページのトップへ

FX 2/3~2/7 かなり積もる大雪になるかと思ったが

土曜の大雪、凄かったですね。私が東京方面に来て20年経ち今横浜に住んでいますが、ここまでのは初めてです。

強い風が自分の家に積もるはずの雪を削り取って、隣に家の玄関に吹き付け固めるという状態になってました。
まるで白い壁のようになってました。ドア開かないなあれは。w

私は吹雪の中、歩いて500mくらいのスーパーまで子供と犬で散歩と買い物に行きました。
格好は富士山登ったときの格好です。全身ゴアテックスに登山靴と55リットルのリュックです。

帰りは足が濡れたらしく子供が寒くて泣きそうになってたので、私の靴下はかせて肩車して帰りました。犬は楽しんでいたようです。

日曜になったら雪はずいぶんなくなっていたような感じですね。
普通に車で近所のららぽーとに行けちゃいました。ら駐車場はガラガラですいてましたね。

明日道路が凍らなければいいんですけどね。





FX 2/3~2/7 週間確定損益 +43614円

USDJPYくるくるワイド +7985円(リピート益7000円くらい)
EURJPYくるくるワイド +10968円(リピート益9000円くらい)
AUDJPYトラリピ    +3000円くらい(+swap分あるが省略)
EURCHFくるくるワイド +32493円
裁量:0円 
スキャル系EA:-10832円




●スキャル系EA

スキャル系のEA(white bear v1.25)、6個のポジションを取っていて1,2個だけ損切りしようと
一個損きりしたら、連動になっていて後ほどすぐに全て損きりしてしまったのでした。
余計なことしなければ、このポジションは全てプラスだったようです。

ま、しょうがないですが、一度に6個のポジションを取らせずに3個までと設定を変えておきました。
(前変えたのだが差し替えの際忘れていた)

●EURCHFくるくるワイド
 確定利益とともに仕掛けを増やしていく口座

1.270 ~ 1.261 10pips刻み15pips確定で 2000通貨ショートトラップ
1.260 ~ 1.251 10pips刻み15pips確定で 6000通貨ショートトラップ
1.250 ~ 1.248 10pips刻み15pips確定で 9000通貨ショートトラップ
1.247 ~ 1.241 10pips刻み15pips確定で12000通貨ショートトラップ
1.240 ~ 1.223 10pips刻み15pips確定で13000通貨ショートトラップ
1.224 ~ 1.218 10pips刻み15pips確定で 9000通貨ショートトラップ

1.242 ~ 1.210 10pips刻み20pips確定で 9000通貨ロングトラップ

トラップではないロングポジション(口座複数)
  47万0千通貨 平均@1.226 ※ショートトラップのヘッジです。

去年120万円前後は稼いだEURCHFですが、今ではその去年の平均より1.5倍以上のポジションを動かす設定になっています。今年はどうなるでしょうか。ロングは追証なしの海外口座がよいですが、ショートの一部はマイナススワップ少ない国内口座もよいなと最近考えています。

●USDJPYのんびりくるくるワイド
ショート1000通貨、15pips刻み25pis確定、基本ロング4万通貨 下値75円見込み

今週の上昇で、下落トレンド期間の固定ショートを薄利で決済に。上昇するなら固定ロング入れようかと。

●EURJPYくるくるワイド
ショート1000通貨、20pips刻み25pis確定、基本ロング5万通貨

USDJPYと似たような状況。

●AUDJPYトラリピ
 85円から100円幅で、25pips刻み50pis確定のロング ※修正 20じゃなくて25だった

 -> 中止してたんですが、中止なんてするんじゃなかったと思うようなリバウンドのおいしい所はほとんど逃がしました。 たいした資金必要としない設定なんで放置でもよかったのかなと思いましたが、下落するだろうと思うとロングトラップ外したくなってしまいます。
このページのトップへ

FX~1/31 / 株価下落中、ドル円もさがりそうな雰囲気

円高で株価下落中ですね。含み益が載った銘柄あるんで売ろう売ろうと思っていた株また売りそこねました。

会社の右隣の席のおっさん(私もだけどw)が物ほしそうに携帯で株価をチェックしています。

今はもうノーポジで、今日は下に差してたけど、買えなかったといってました。

株やって2年、ポジポジ病になっているみたい。

私はドル円のチャートから、これからもっと下落するかもですよ、といっておきましたがどうなるんでしょうね。




FX~1/24 週間確定損益 +73085円
2014/1月利益 +236347円

USDJPYくるくるワイド +8448円
EURJPYくるくるワイド +16307円(リピート益13695円)
AUDJPYトラリピ    +6500円くらい(+swap分あるが省略)
EURCHFくるくるワイド +41402円
裁量:+422円 (1勝1敗)
スキャル系EA:+6円




私のくるくるワイドは本家のように攻撃的にはできてないです。(難しくて)
基本ロング置いてショートトラップを仕掛け、日足レベルのスウィング取引を混ぜ込み、
下降時はスウィングショートで利益を確定したり、ロング減少効果に役立てたり、
上昇時はスウィング用ロングの利益と値の離れたショートトラップの損切りで相殺させるような感じですか。

とりあえず今のところこれでなんとか回ってますが、これちゃんとしたくるくるワイドじゃないですねw

●EURCHFくるくるワイド設定
 確定利益とともに仕掛けを増やしていく口座

1.270 ~ 1.261 10pips刻み15pips確定で 2000通貨ショートトラップ
1.260 ~ 1.251 10pips刻み15pips確定で 6000通貨ショートトラップ
1.250 ~ 1.248 10pips刻み15pips確定で 9000通貨ショートトラップ ★new
1.247 ~ 1.241 10pips刻み15pips確定で12000通貨ショートトラップ ★new
1.240 ~ 1.223 10pips刻み15pips確定で13000通貨ショートトラップ ★new
1.224 ~ 1.218 10pips刻み15pips確定で 9000通貨ショートトラップ ★new

1.242 ~ 1.210 10pips刻み20pips確定で 9000通貨ロングトラップ ★new

トラップではないロングポジション(口座複数)
  47万0千通貨 平均@1.226 ※ショートトラップのヘッジです。

-> FXDDで両建て取引追加。FXDDが追証なしだなんて、こじろうさんのブログに何気なく書いてあって
  びっくり。FXDDあんなに有名なのに、追証なし口座だったとは気がつきませんでした。
  本家WEBみたけどよくわからなくメールで問い合わせましたが、追証なしとのこと。
関係ないですが、AXIなんかは本家サイト以外で追証なでおすすめとか結構書かれてますが、
  メールしたら追証あるって言われた(追証の帳消しはケースバイケースだそう)。なんだよ!w
  ロングスワップも微プラスなので、FXDDでも参戦しました。
  スプレットでかいけど追証なしだからしょうがない。

●USDJPYのんびりくるくるワイド
ショート1000通貨、15pips刻み25pis確定、基本ロング4万通貨 下値75円見込み

->トラップ以外のショートを追加中。

●EURJPYくるくるワイド
ショート1000通貨、20pips刻み25pis確定、基本ロング5万通貨

->トラップ以外のショートを追加中。これからどんどん落ちそうにもみえますが、どうなるんでしょうね。

●AUDJPYトラリピ
 85円から100円幅で、20pips刻み50pis確定のロング
-> 中止しててリバウンド時再開して、また落ちそうだったので中止に。




●使用スキャルEA設定一覧

・FXON(pepperstone:finalcashback経由)
white bear v1.25 ・・・ (UEURUSD) maxtrade 5, lot 0.05
white_bear_X_M30 ・・・ (UEURUSD) lot 0.03

トレンドがはっきりしてなかったので、あんまり取引なかった模様。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

vodkarock

Author:vodkarock
横浜在住、お酒大好きアラフォー(男)のFX日記です。
大体酒飲みながら記事投稿してますんで、
たまに?おかしな文章になりますが流してください!

ダイエット日記も兼ねてます。ロードバイクとランニングでダイエットしてます。

FXは主にトラリピ、スイング、くるくるワイドとか。
最近はMT4による自動売買と裁量にウェイトを移しています。

投資歴は10年以上ありますが、中身は濃くないのでベテランといえるかどうかはわかりません。

2011年
12月:+40326円
2012年
1月:+38236円
2月:+38435円
3月:+87267円
4月:-167888円
5月:+22031円
6月:+52173円
7月:+46620円
8月:+58570円
9月:+67457円
10月:+99748円
11月:+54760円
12月:+40481円
2012年収支:+437890円
2013年
1月 :+107658円
2月 :+9436円
3月 :+137541円
4月 :+210152円
5月 :+313363円
6月 :+394771円
7月 :+215587円
8月 :+188426円
9月 :+141101円
10月 :+129904円
11月 : +62825円
12月 :+150909円
2013年累計 +2070673円
2014年
1月 :+236347円
2月 :+116629円
3月 :+161572円
4月 :+90705円
5月 :-24421円
6月 :+36025円
7月 :+48113円
8月 :+56520円
9月 :+26435円
10月 :+138851円
11月 :+89002円
12月 :+175772円
2014年累計 +1151550円
1月 :-1654955円

口座に入ってる投資資金は500数十万ぐらいです。

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
月間損益 (3)
週間損益 (112)
年間成績 (1)
FX口座 (2)
オフ会、交流会 (1)

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

