vodkarockのFX日記

FXとダイエットの記録とか。主にスイング、トラリピしています。たまにくるくるワイドも。最近はMT4による自動売買をやってます。EAも作りたい。


このページのトップへ

FX~2/22 週損益  / EURCHFくるくるワイド開始

2/18-2/22 週間確定損益 +24139円

豪ドルトラリピ  +3130円
ユロスイくるくるワイド +3467円
非ナンピン・マーチンゲールEA(9種類) +16120円
裁量   +1422円(1勝1敗)



家の寝室にペット用ドアをDIYでつけました。犬と一緒に寝てるんですが、トイレに行くたびに起こされるんでつけたんですよ。
DIYは3時間ぐらいの格闘。のこぎり手に持ってゴリゴリやってましたが、ドアをくり抜くのってこんなに大変だとは。。



最後は使いたくなかったんですが、電動丸ノコでばっさり切りました。

なんか関係ないとこまで切ってしましましたが。w 
丸ノコ動かす前に対象に当てて動作させると、回転と摩擦で丸ノコがすっ飛んでいくんですよ、コワッー。

安全をしっかり確認してやってますが、これは本当に危険な代物ですね。
がっちりしまって手の届かないところに置いてあります。

肝心の犬は・・今のことろあのドア見るとビビッて逃げ回っています。w



久々にくるくるワイド開始しました。通貨はユーロスイスです。
下値がスイス政府に守られているので、比較的安心ですか。複利ロング、ショート共巨大化できるかも。
ただ動きがなくなったり、マイナススワップにでかいのつけられると怖いので、
15万か20万通貨以内に留めておきます。
このページのトップへ

FX~2/15 週損益  / 久しぶりの大負け

2/11-2/15 週間確定損益 -30461円

トラリピ  +5028円
非ナンピン・マーチンゲールEA(9種類) -44219円
裁量   +4775円(4勝1敗)

先週の木曜日に自動売買メインEAのpenguinさんEA郡が一斉に負けてしまい、久々の大ドローダウンです。
手動でカットしたりしてその後の戻りで利益確定できたものもあったんですが、傷口を広げてしまいました。
ひとつの波にたくさんのEAが一斉に取引するのを抑制しないとうまく管理できないかもと思っています。

負けるとですね、いつもそうなんですが集計するのが面倒だったり怖かったりでFX関係から逃げ回りますね。笑
自分のブログも見ないようにしたり、いつもgreaderとかで登録ブログ読んだりしてるんですが読まなかったり、
さて集計するかと机に向かっても部屋の掃除はじめたり、関係ない本読み始めたりとFX以外のことに自然と興味を示すようです。笑

しまいには自分の部屋を大々的に模様替えをしようとたくらんだり。
まずカーテンを全部取り替えて、長テーブルを電動丸の子で切って短くして配置を換えて。。
今さっきスチームモップで床の掃除をしてワックスを塗り替えたところで現実に戻ってきましたが。笑

今月は月レベルでマイナス計上かな~。


さて、土曜は久々の20kmランに行ってました。スポーツワン多摩川ランという大会?
20kmの部に参加してました。べらべらおしゃべりしながら走ってたらなんとビリに!
後ろに誰もいないんですよ、参加者の人が一人も。20kmの参加者は何人いたのかもわからないですが。

fc2_2013-02-16_21-03-04-296.jpg

一番右が私ですが自分で見ても体が重そうです。でもこの写真は比較的軽そうなやつ選んでるんですが。笑
あと10kgやせても標準体重になるだけなくらい重いんですよね。
このページのトップへ

FX~2/8 週損益  / 勉強と飲酒の両立

2/3-2/8 週間確定損益 +7991円

トラリピ  +5581円
非ナンピン・マーチンゲールEA(9種類) +4180円
裁量  -1770円(1勝1敗1分)



買った本やっと見てます。右の本は読み終わって今左の本へ。足しになるかわからないですが。
問題は家に帰ってから酒飲んで頭がうまく回らなくなっているところで本を読んでいることです。

このブログも大体酒飲みながら書いてるんですが、笑 

酒の量が多いと本読んでもあんまり頭に入ってないんですねー。
飲みすぎたりすると、見たドラマとか忘れてるときあります。
テレビドラマ"LOST"シリーズなんて、3話くらいは2度みてますね。最後のほうで思い出すんです、あーこれ知ってる知ってるって。

なので最近は間にお茶飲んだりして調整してます、これで少し回復して勉強と飲酒を両立できるようになります。


なにか聞こえるような気がするけど、飲むなって言われても却下です。笑
このページのトップへ

FX~2/2 週損益  / 引き続き残業続き

1/28-2/1 週間確定損益 +20173円
一月損益 107658円

トラリピ  +5656円
非ナンピン・マーチンゲールEA(9種類) +11809円
裁量  2638円(7戦3勝4敗)

先週の金曜に仕事のサインオフという設計の最終段階があり、ぎりぎりまで不具合続きで神経すり減らしてすっかりくたびれました。忙しい仕事はほんと嫌だなぁ。もういいよって感じです。

FXどころじゃなかったけど、記録みるとこまめに裁量をやっていたようです。
結果だけでどんな取引したかはもう忘れ去られてしまうのでしょう。
トレードノートをつけたいなぁ。。

取引して、あとから画面キャプチャしようとしても、もうどこだかわかんないですけど。笑
見つけるのに時間がかかる、っていうのと、結果のチャートがあるせいか取引してたときとなんか
雰囲気が違うものに見える?というかこんなチャートで取引してたっけ?記憶にないって感じでキャプチャする気もうせるんです。取引後すぐキャプチャしないとだめなんですかね。

トレードしたら記録ちゃんとつけないとだめってトレード本にも書いてありますからねぇ。笑
いい加減めんどくさがらないでやらないと、今週からつけますかね。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

vodkarock

Author:vodkarock
横浜在住、お酒大好きアラフォー(男)のFX日記です。
大体酒飲みながら記事投稿してますんで、
たまに?おかしな文章になりますが流してください!

ダイエット日記も兼ねてます。ロードバイクとランニングでダイエットしてます。

FXは主にトラリピ、スイング、くるくるワイドとか。
最近はMT4による自動売買と裁量にウェイトを移しています。

投資歴は10年以上ありますが、中身は濃くないのでベテランといえるかどうかはわかりません。

2011年
12月:+40326円
2012年
1月:+38236円
2月:+38435円
3月:+87267円
4月:-167888円
5月:+22031円
6月:+52173円
7月:+46620円
8月:+58570円
9月:+67457円
10月:+99748円
11月:+54760円
12月:+40481円
2012年収支:+437890円
2013年
1月 :+107658円
2月 :+9436円
3月 :+137541円
4月 :+210152円
5月 :+313363円
6月 :+394771円
7月 :+215587円
8月 :+188426円
9月 :+141101円
10月 :+129904円
11月 : +62825円
12月 :+150909円
2013年累計 +2070673円
2014年
1月 :+236347円
2月 :+116629円
3月 :+161572円
4月 :+90705円
5月 :-24421円
6月 :+36025円
7月 :+48113円
8月 :+56520円
9月 :+26435円
10月 :+138851円
11月 :+89002円
12月 :+175772円
2014年累計 +1151550円
1月 :-1654955円

口座に入ってる投資資金は500数十万ぐらいです。

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
月間損益 (3)
週間損益 (112)
年間成績 (1)
FX口座 (2)
オフ会、交流会 (1)

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

