vodkarockのFX日記

FXとダイエットの記録とか。主にスイング、トラリピしています。たまにくるくるワイドも。最近はMT4による自動売買をやってます。EAも作りたい。


このページのトップへ

FX 2012年度の年間損益

12月の損益:40481円
2012年度の年間損益:437890円

今年の収支がほぼ出揃いました。31日はあるけど、取引はしないかな。
といってもドル円83.5円の2万通貨ロングの決済だけ、するかどうか悩み中ですけどねー。
明日決済するか、来年まで引っ張るか。。
正直この相場がさっぱり分からないのでどうしていいか分かりません。

他にFX口座開設自己アフィリとかで20万、株では15万ぐらいの利益がありました。
株に関しては長年の塩漬け銘柄4年ものがまた1つ助かりそうで、今後の日経平均の上昇に期待です。

この程度の利益だと、自分の小遣いでやってるので、使ってしまってなくなってしまったりもします。
こないだFXで出金したお金ももう使ってしまったから。笑 税金。。

今年の投資結果も例年どおり小金でそれほどは不自由しなかった、という点ではよかったのかな。

結果として今年も勝ったけど、毎年そうですが勝った感じはしないです。
来年も勝てるのか大変心配ですね。次の~ショックはかわせるのか。

今の実力ではこのくらいの損益で満足しないと大きく負けてしまう予感がしますので、
※過去調子に乗ってライブドアショックで大損(中損?)している。
これから実力がつくかどうか分かりませんが、無理はしないようにしたいものです。



これからの暴飲暴食に備えこの10連休は毎日5km~10kmは走ろうと思います。
今日のところは走れてます。
今日は5km走ったところで土砂ぶりになってあえなく終了でしたが。。ひどい雨でしたねー。

去年、年末年始で2kgぐらい太ったんですね。
正月モードの実家にずっと住んでたら体重100kg超えるのなんか簡単です。
朝飯で1000kcal overとか。笑 

10日で100km走ると消費カロリーはちょうど脂肪1kg(7500kcal)分かな。
正月に向けて運動します。
クリスマスでもうワインは少し飽きたから正月は焼酎、日本酒といきますかねー。
このページのトップへ

FX~12/21の週損益 / 食べすぎ飲みすぎのシーズン

この3連休は、ワイン三昧でした。私だけで3リッターくらい飲んだかな? 他にシャンパンとウイスキーも飲みました。
丸鶏を使ったローストチキン、ローストビーフも食べたし、チーズ系のおつまみもワインにあいますね。
丸鶏って家族が少ないと食べきれませんね。残りをどうしましょう。。



そんな感じで昼間子供公園に連れて行っている間とか、ちょこちょこ走ってますがとても摂取カロリーをごまかせるものではありません。。体重計に乗るの嫌だなー。


12/17-12/21 週間確定損益 -5865円
トラリピ  +0円
スキャルEA(9種類) -7675円
裁量     +2198円

penguinさんEAが負けてしまいました。
といっても作者のブログではこの時期EA止めてください、とも言ってるしEA使う人たちも止めている方多いようなので、止めたほうがよかったんでしょう。

ロット下げてたけど一斉に動いて一斉に負けたので、予想よりマイナスは大きくなりましたね。
19日夜から20日にかけてのトレードで-13593円のマイナスですか。

本当は止めたほうがよいんでしょうけど、動きを見たいのでさらにLOTを落として実行します。
このページのトップへ

FX~12/14の週損益

12/10-12/14 週間確定損益 +35467円
---------------------------------
●トラリピ+8401円
心の中で、"待つのも相場 vs トレンドに乗ろうよ"の葛藤がありました。
水曜にとうとう"トレンドに乗ろうよ"が勝ち、86円までの豪ドルのトラリピ幅を
88円まで伸ばしました。今では88円までのトラリピはすべて決済されて、
仕掛けたトラリピはもう取り払ってるんですけど、これからどうしましょうかねー。
なんかこれからもしばらく円安状態が続きそうですから、
これからどうするか悩むトラリピ派たちが増えるんでしょうね。

●非ナンピン・マーチンゲールEA+26379円
ここ2週間ばかりおとなしかったpenguinさんのEA郡が今週は大暴れ、
ほぼ負けなしの結果を出していろんな意味で怖いです。
朝起きたら結果出した後。すごいなこのEAたち。動かない時と、動くときの差があるからリスク管理難しいですねー。
年末だし来週はLOT下げよう。。

●裁量+687円
今週は一回だけドル円のブレイクスキャルしました。
エオリアさんのブレイクスキャルと伊達猫さんのライントレードと
kahanamokuさんのピボットを取り入れてトレードできないかなー。笑


EA作ることを少し進めたいです。時間はあまりないんですけどね。
今までやったことあるプログラミング言語といえば、
verilog-hdlとかperlとかかー。verilog笑 日本でこの言語知ってる人
どのくらいいるんでしょう笑



今週はできなかったけど、来週こそはゴルフの練習を始めたいです。
じゃないと、練習なしでグリーンに出る羽目に。。
このページのトップへ

FX~12/7の週損益 / 紅葉の季節だったんですね



子供を預けて嫁と二人でいろいろと出かけていました。たまには子育て休暇も必要です。

この写真の場所は、横浜のセンター南という駅の近くの場所です。
あまりよく知らない場所で犬の散歩をしていました。

はじめは犬と同じ目線の下を見て竹珍しーとか思ってましたが、上見てあ、今紅葉なんだって思いました。
いつも紅葉って忘れてるんですけど、今年はちょっとだけど見れましたね。


12/02-12/07 週間確定損益 +9846円
トラリピ +2125円
スキャルEA(9種類) +6117円
裁量   +1604円

トラリピの楽さを思い知らされました。

スキャルEAはリスク管理だけですので、週間損益はマイナスになるかもだけど、
ストップ入ってるんで、ロスカットするしで底が知れてるとはいえ、
トラリピは基本損切りなしだし、含み損を見なければプラスだけ
報告するというシステムですからね。

宝くじあたったならもうトラリピで放置ですね。為替の下値なんて株なんかと違って知れてますからね。
国がなくならない限り0にはならない。

そういえば、宝くじ何年も買ってないんだ。w


とかいいつつなんだかんだいっても、やっぱり裁量技術がほしい。w
このページのトップへ

FX~11/30の週損益 / 那須烏山マラソン参加

先週に続き、今週もハーフマラソン参加してました。これはやりすぎです。笑 成り行きでこうなったんですよ。



試合後那須から横浜まで直行で帰ったのではなく、栃木県宇都宮市に実家がある
んでいろいろ寄ったりしてから高速で帰ったんで疲れましたねー。

今回は写真にいるメンバーと私7人で参加です。
本当はもう一人いたんですが、走る前に足をつってリタイヤです。w 
飲みすぎが原因だそうです。w

私は先週のハーフ参加のダメージで起こった筋肉超回復、のおかげで先週よりも20分も
短縮してゴールできました。
体力も余裕のにこにこランニングでした。

試合中盤は走りながら結構おしゃべりする機会がありました。
地元のランナーとも話したりして
世間話しながら走るのも、なかなかです。


11/25-11/30 週間確定損益 +1074円
トラリピ +1029円
スキャルEA(9種類) +45円


とうとう収益に陰りがでて来ました。トラリピは上値を追いかけないので
収益はほとんどなくなりました。トラリピのマイナス方向はスワップ派と同じ
ダメージですからねー

EAを買い揃えたり、お借りしたりして試しているんですが、レンタルサーバーが
肝心な時に落ちて売買があまりないんです。。

先週3回も落ちてるからEA多すぎなのかなー。
それとも一つのMT4にEA乗せすぎているのか。
裁量もやるつもりですが気がついたら動いた後が多いんですね。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

vodkarock

Author:vodkarock
横浜在住、お酒大好きアラフォー(男)のFX日記です。
大体酒飲みながら記事投稿してますんで、
たまに?おかしな文章になりますが流してください!

ダイエット日記も兼ねてます。ロードバイクとランニングでダイエットしてます。

FXは主にトラリピ、スイング、くるくるワイドとか。
最近はMT4による自動売買と裁量にウェイトを移しています。

投資歴は10年以上ありますが、中身は濃くないのでベテランといえるかどうかはわかりません。

2011年
12月:+40326円
2012年
1月:+38236円
2月:+38435円
3月:+87267円
4月:-167888円
5月:+22031円
6月:+52173円
7月:+46620円
8月:+58570円
9月:+67457円
10月:+99748円
11月:+54760円
12月:+40481円
2012年収支:+437890円
2013年
1月 :+107658円
2月 :+9436円
3月 :+137541円
4月 :+210152円
5月 :+313363円
6月 :+394771円
7月 :+215587円
8月 :+188426円
9月 :+141101円
10月 :+129904円
11月 : +62825円
12月 :+150909円
2013年累計 +2070673円
2014年
1月 :+236347円
2月 :+116629円
3月 :+161572円
4月 :+90705円
5月 :-24421円
6月 :+36025円
7月 :+48113円
8月 :+56520円
9月 :+26435円
10月 :+138851円
11月 :+89002円
12月 :+175772円
2014年累計 +1151550円
1月 :-1654955円

口座に入ってる投資資金は500数十万ぐらいです。

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
月間損益 (3)
週間損益 (112)
年間成績 (1)
FX口座 (2)
オフ会、交流会 (1)

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

