vodkarockのFX日記

FXとダイエットの記録とか。主にスイング、トラリピしています。たまにくるくるワイドも。最近はMT4による自動売買をやってます。EAも作りたい。


このページのトップへ

(1/15)ユーロスイス梯子はずされ全ロスカット

仕事が忙しくてチャートあまり見る暇がないときに、ふと見たら違和感のある値になってたユーロスイス。
あーとうとう終わったんだとフリーズして動かない値が相場状況を表していたようで、他の会社のいろいろなサーバーがが止まっているしで、ユロスイ以外の他の通貨もやばいんじゃないかと気が気でなかったです。

一応0カット口座使用して追証にはならないようにしてあり、余分なお金が口座に残らないよう調整していたんですが、キチンと約定していたようで、口座には残金おもったよりありました。

ユーロスイス損きり:-1372253円
マイナス-137万円でございました! ありがとうございました!

予定通りの損きり値だがそもそもサイズがでかすぎたようです。

こりゃ今年取り返せるかな~。
このページのトップへ

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
例年とおり、今年も暴飲暴食となっています。笑



なんとか宇都宮でもランニングしてます。写真は鬼怒川。誰もいないし土地余ってるなー。
ここの広大なサイクリングロード、横浜にも少し分けてほしいです。

毎日ランニングすると、言いましたが筋肉が限界でもうはしれません。歩いています。笑
同じ筋肉は毎日は使えないかー。ロードバイクだったらまだ行けたな。

トレードは。。手が出ませんね。ポジポジ病の反対です。ポジ怖いですよ。
このページのトップへ

FX~11/23の週損益 / 横須賀シーサイドマラソン参加

病み上がりで横須賀シーサイドマラソンのハーフマラソンの部に参加しました。

風邪もだいぶ治まったかなと思ってたんですが、13km地点で足が売り切れて
リタイヤ寸前になってしまいました。子デブだというのもあるんですが、私の
場合一度売り切れてしまったらもう回復しないんですね。

本来ならキツイとここちよいの釣り合う強度で走りたかったんですがねー。
心地よい走りはできなかったのが残念です。

足が早く動かないので息も上がらないんでキツクもないんですが、足の筋肉が
悲鳴あげてるんですよ。なんでのろのろと走って。

なんで傍からみたらやる気ないだろ?って感じに見えるんでしょうね。笑

走った後は焼肉でおなかいっぱいに。ビールも最高。

DSC00338.jpg


11/18-11/23 週間確定損益 +17340円
含み損10万円

ドル円ロングトラリピの残骸が結構決済されて、なんとか益がでましたが、
下がらなければこのような収益は最後になりそうです。

くるくるワイドは始めたそばから出口行きに。ここまで上がっちゃうと
資金的に1000通貨単位では仕掛けづらい。。

収益の柱だったトラリピもレンジ外なので、急いで有料・無料のEAを探し回って
います。自分でEAも作りたいけど、手法がないし。。
ほんとは裁量を磨かなくてはいけないんですけど。。どうしたものか。

トラリピでナンピン散々やってるんで、DDが少なくstopの浅いスキャルEAを
探していますが、なかなか探すのが大変です。

あやしいアフェリエイターの記事で埋まってて検索してもうまく引き出せない。
なにかいいの有りませんかね?

いろいろなブログで取り上げられていますが、PenguinさんのEAは実績が
よさそうなので今いくつか実際に試しています。
このページのトップへ

6/18-22 ドル円動意した?

週間確定損益 +22639円 含み損25万くらい

今週はほとんどスイングしなかったから、今週の利益はほぼトラリピです。
正直、自分でも口座が多くて細かい取引が多すぎて何で稼いでいるのかわかってないんですね。
どう管理していいものやら。。

ざっと見て今週の取引は以下のようでした。
   トラップ回数/総利益
豪円:11回/6000円
ユロスイ:2回/1600円
ドル円:48回/15000円

ドル円に頼りすぎのトラリピ設定、非常に細かい設定なので利益は低いですが、
トラップ幅、枚数が異なる仕掛けが複数入れてあります。
どうしてこうなったのかはわかりませんが、動きをみながら計算機たたいて
設定するので、いつのまにか変動型のトラリピになってしまったようです。

今残ってるドル円トラリピ設定
77.00-84.00円/1000通貨/10pips刻み/利益確定15pips
78.41-79.41円/4000通貨/10pips刻み/利益確定10pips
79.51-81.51円/2000通貨/10pips刻み/利益確定10pips

ほんとは豪ドルのトラリピをもっと細かくいれたかったのですが、
上記のドル円の設定のため国内口座は証拠金で資金を拘束されて豪ドルの
トラリピを増やせませんでした。
途中でドル円トラリピを海外口座にしたら証拠金は少ないし、
ドル円の特性上含み損も少ないしで、資金管理さえできれば海外口座の
レバレッジ400倍でのドル円運用は非常に魅力的ですね。


ドル円なのですが、最近動きが変わってきましたね。
東京時間、欧州時間関係なく数時間ごとに買われてるこの動き、
2月-3月の上昇のときのような感じがするのですが、どうなんでしょう?
自分はとりあえず81.5円はいくと思ってスイング用に少し買ってみました。
このページのトップへ

4/2~4/6の週

週間確定損益 -186778円
FX資産総額:941647円

ユロスイ狩られてしまったあと、またレバレッジ高めで参戦するも、
翌日の1.2ぎりぎりを彷徨う値動きに恐れをなしてほとんど売却しました。

3兆円のロングのストップに対し、1兆円の水銀の介入資金のうわさがあるといっても
値とびそうだし、レバ効かせるのはもう怖いですね。
値動きが1.2ぎりぎりすぎて怖いです。
なんであんなぎりぎりの値をさまよってるのか。仕事になんないですよ。笑

マイナス分をユロスイで取り戻すのは忘れて、撤退しますかねー。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

vodkarock

Author:vodkarock
横浜在住、お酒大好きアラフォー(男)のFX日記です。
大体酒飲みながら記事投稿してますんで、
たまに?おかしな文章になりますが流してください!

ダイエット日記も兼ねてます。ロードバイクとランニングでダイエットしてます。

FXは主にトラリピ、スイング、くるくるワイドとか。
最近はMT4による自動売買と裁量にウェイトを移しています。

投資歴は10年以上ありますが、中身は濃くないのでベテランといえるかどうかはわかりません。

2011年
12月:+40326円
2012年
1月:+38236円
2月:+38435円
3月:+87267円
4月:-167888円
5月:+22031円
6月:+52173円
7月:+46620円
8月:+58570円
9月:+67457円
10月:+99748円
11月:+54760円
12月:+40481円
2012年収支:+437890円
2013年
1月 :+107658円
2月 :+9436円
3月 :+137541円
4月 :+210152円
5月 :+313363円
6月 :+394771円
7月 :+215587円
8月 :+188426円
9月 :+141101円
10月 :+129904円
11月 : +62825円
12月 :+150909円
2013年累計 +2070673円
2014年
1月 :+236347円
2月 :+116629円
3月 :+161572円
4月 :+90705円
5月 :-24421円
6月 :+36025円
7月 :+48113円
8月 :+56520円
9月 :+26435円
10月 :+138851円
11月 :+89002円
12月 :+175772円
2014年累計 +1151550円
1月 :-1654955円

口座に入ってる投資資金は500数十万ぐらいです。

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
月間損益 (3)
週間損益 (112)
年間成績 (1)
FX口座 (2)
オフ会、交流会 (1)

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

